るんるんこのブログ

旅行やホテルステイが趣味の人のブログです。

【厳選5つ!】20代後半女子がおうち時間を充実させるために購入したものたち・始めてよかったこと!

在宅勤務を始めて約2か月。週に1度くらいしか外出していません。最初は気が滅入って頭おかしくなるかと思いましたが、友人と話したり、運動を始めたらそんな気持ちもなくなってきました。特に運動は、継続的に実施することができているので過去最高に筋肉が…

20代女性会社員が契約してるサブスク全部書く。

サブスクいいですよね。 なんだかお得な気がしてしまうサブスク。 自分がサブスク契約している数が結構多いほうなのでは?と思い並べてみました。笑 20代女性会社員の私が(同居してる家族と共用しているもの含め) 契約しているサブスクを全て書いてみよう…

WDW年越し3年目の私が語る、WDWカウントダウンを楽しむコツとか。

とても久しぶりの更新になります。どうも。 さて、今回は、Walt Disney Worldでの年越し(カウントダウン)について友人にコツとか聞かれるので、纏めておこうかと思います。 WDWで年越しされる誰かの役に立ちますように・・・・! Q1. 年越ってどのパーク…

20代で旅行をしまくりたいから今まで予約してきた方法とか。

社会人2年目。1年間で7回海外旅行に。2018年は7回海外旅行に行けました。2月:韓国(平昌五輪、ソウル)3月:香港・マカオ8月:韓国(釜山)11月:上海12月:ハワイ、タイ、アメリカてなかんじで。だって結婚していないうちに、色々みておきたいじゃん。お金…

2泊3日のマカオ香港ひとり旅を満喫した話

諸々の予約平昌から帰ってきて1ヶ月あまりでしたが、3月に入って仕事が非常に落ち着いたため、有給を取ることにしました。20代で有給を取ったら絶対海外に行くんだと謎の意気込みを見せているので、1泊2日または2泊3日でいける海外を探しました。ここ1年の間…

前日に決断してひとりで平昌オリンピックを観に行った話。

2/9とある仕事の都合で毎日終電続き、、ニュースもろくに見れてませんでしたが、平昌五輪が始まることはスポーツビジネスのフィールドで生きたいと思ってる以上はもちろん知っていました。何より、大学時代、同じ学部でいちばんふたりで話す時間が長かったと…

入社半年を過ぎて思うこと

お久しぶりです。いつぶりでしょうか。 ブログを書くことで自分の考えを文章化できる と分かってはいたものの時間のせいにしてなかなかできませんでした。 仕事をしている上で、自分の文章力、物を的確に簡潔に伝える力のなさに びっくりすることが多いです…

社会人になって思うこと(社会人になって変化したこと)

どうもどうも。 社会人という身分になりまして2ヶ月経ちました。 と言いましてもわたしはまだまだ研修が続き、現場をほぼほぼ知らない状態ですが。 社会人になり学生の時の自分の考えや行動が変化しました。 自分が変化したと思っている点をいくつか書きたい…

簿記二級試験直前の過ごし方。(12日前から)

お久しぶりです。 社会人になりました。2ヶ月経ちましたね。 第145回の日商簿記二級に合格することができました(3ヶ月前のはなし)。 6月の第146回日商簿記試験まであと一週間ないということで急遽記事を書こうと思いました。 試験前の必死な様子とぐだぐだ…

苦労しながらなんとか簿記2級に合格した話(使った問題集と試験までラスト12日間の過ごし方)

やっとこさっとこ受かりました~ 簿記2級。 11月(144回)の受験をしたときは36点(´・ω・`) 2月はやりたいこともたくさんあったのに簿記のせいで!! なんて思うこともたくさんありました。(´・ω・`) 1月末は卒論とも戦っていたので、 2月は時間がないなかで…

卒業旅行の前にやるべきだなあって思ったことの話。

卒業旅行。 ローマとバルセロナーー ヨーロッパーーうぇいうぇいって感じで帰ってきました。 当たり前だけどパスポート取るとかそれ以降の話として。 学生専用クレジットカードを作った。 学生の最後の恩恵を受けねばーーーーー!!! って感じで焦ってつく…

女5人でカンプノウで試合観戦した話。

卒業旅行!! きゃっほい。 いわゆる卒業旅行から帰ってまいりました! いやー思い返せば大変なこともあったのですが、 それはまた今度の話として。 カンプノウで試合観てきましたー!! 海外サッカーなんて全然わかんないんですが!! メッシー!ネイマール…

ユニバカウントダウン2017に行った話。お金をかけたらユニバでやりたいことほぼ制覇して帰れた。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。 2017年になりました。勝負の一年の始まりです。 年越しは大阪へ行きまして。 USJへ。 (関西の人はユニバって言わないと叱られるから)ユニバへ行ってきました!カウントダウン!! 女ふたりで!! 私自身…

知識ゼロから1ヶ月弱で基本情報技術者試験に合格した話。

基本情報技術者の勉強について 私はまっったく学校でIT関係の勉強をしていないので前提の知識はゼロでした(Excelまあまあ使えるかな、くらいです) また、本をたくさん買っていいよ!という親の指針のもと(ありがとうございます)非効率かもしれませんが、多く…