るんるんこのブログ

旅行やホテルステイが趣味の人のブログです。

ユニバカウントダウン2017に行った話。お金をかけたらユニバでやりたいことほぼ制覇して帰れた。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

2017年になりました。勝負の一年の始まりです。

 

年越しは大阪へ行きまして。

USJへ。

(関西の人はユニバって言わないと叱られるから)ユニバへ行ってきました!カウントダウン!!

女ふたりで!! 

 

私自身今年の秋にもユニバへ行ったんですが、やはり何度行ってもたのしい。✌

そのときもエクスプレスパス付のチケットを買ったから、、

なんだかんだ2016年の一年間でユニバの年パス2.5年分くらいはお金使ったんじゃないでしょうか。笑

 

 

カウントダウンパーティ2017で購入したチケット!!

パーティ・パス

特別ユニバーサル・エクスプレス®・パス 3
ザ・フライング・ダイナソー

¥18,800

 

本当はカウントダウン・モーメント特別鑑賞エリア入場券付のチケットが欲しかったのですがーー。たぶん秒殺だったのでしょう。

私たちがこのチケットを購入したのも10月下旬。

早い人はすっごく早くから計画しているんですね。

 

それに加えて。

カウントダウン・モーメント鑑賞エリア付きのディナー!

パークサイド・グリル

¥7500

 

一次販売で逃していたので二次販売でパソコンの前にスタンバって購入しましたけどたぶん秒殺だったんじゃないかと。後述しますが、買ってよかったです。

 

以上二つのチケットを購入し、いざ大阪~

(年末だし、せっかくのカウントダウンだし、散財してもいいかと思いました笑○)

 

いざ、入場!!!

19:00オープンと書いてあっても例年18:15頃からオープンしていると情報を手に入れていたので、17:40頃にオープン待機列へ並んだのですが、すごい人ひとヒト・・・!!

予想通り18:15過ぎにHardwellのCountdownの音楽とともにゲートオープンだったのですがすごい人で入場するのに約15分かかりました。

私たちは紙のチケットを持っていたのですが、スマホの画面で入場する人(ヴァーチャルチケット)はあれ画面明るくないと読み取れないんですよ!

画面最大限に明るくしてくださいねーの待ちで待機かなり増えてると思いました。スマホQRコードで入場する人は画面を最大限に明るくしてからチケットを見せるべし!

 

さてバックドロップ!

 

フライングダイナソーのエクスプレス・パスを持っていた私たちは、ハリーポッターエリアかバックドロップに行こうと決めていました!

入場直後のバックドロップは60分待ち!これならまだまだ並ばないほうだろうと確信してまずはバックドロップに乗りました~(疲れていたこともあり酔いましたええ)

 

 

カウントダウンライブの盛り上がりがすごい!!

フライングダイナソーの指定時間まではカウントダウンスペシャルライブエリアへ~

有名なDJさんも来ていてまさにクラブ化していました♡

クリスマスツリーも音楽と連動していてかなり迫力がありました。

オープン直後はライブエリアは思っていたよりは混雑していませんでしたのでみんなアトラクションに並んでいるのかと思われました!ライブエリアは前のほうへ行きたければ後からきても行けるような状態でした!(20時前のはなしですが)

 

さてカウントダウン!

鑑賞エリア入場券を持っていた私たちは、午前観光をしていたこともあってかなりの疲労でした~

22:30過ぎには鑑賞エリアへ入り、レジャーシートを敷いて仮眠。。

鑑賞エリアはさすが、ディナーを購入している人しかいないので、ぎゅうぎゅうなんてことはなく、かなーーーーりゆったりと座れました。

場内の音楽の音量がすごいし、ハリドリの真下だったので悲鳴が聞こえてくるのですが笑、ほんの少しだけ寝れました。笑

 

カウントダウンの花火は、15周年のやりすぎ!というテーマもあり、

 

 

迫力がありました!

鑑賞エリアのまさに真上で花火が上がって、昼間のような明るさになることも!

 

年明けの真夜中からコース!!!

 

 

メニュー表写真撮るの忘れちゃったんですが、

とりあえずおいしいコースでした。世界三大珍味みっつ真夜中に食べました。

眠かったけどね。

購入するときは高いな!!と思ってましたけど妥当でした。

でもさすがにわたしたちより若いグループはいなかったです。(女子大生と社会人いちねんめ)

 

仮眠するか。

事前の調査でエルモやスヌーピーのエリアは結構仮眠してる人がいる!

と聞いていたのでエルモのエリアへ。

仮眠エリアはガムテープで仕切られていて、ちょっとは仮眠が暗黙の了解てきなところでした。

朝6時くらいにまた仮眠を、、と思ってスヌーピーのエリアへ行ったらエルモのところよりふかふかなところで多くの人が寝てたので、最初からこっち来ればよかったと思いました。

ただし朝6時を過ぎるとキャストの方が起こしにきます。

カフェで寝ていた人も起こされていて、キャストの人も困り顔でした。。

 

夜中の過ごし方

 

ホテルを取っている人はぜったいに!ホテルで一度寝てからまた来たほうがいいと思います!!眠いもんな!!

わたしたちはホテルを取っていなかったのでパークで最終的に24時間過ごしました。ぴったり24時間。

2:30-3:00のハリーポッターエリア入場整理券をカウントダウン直後に取っていたので、

3:00にハリーポッターエリアへー!たしかだけどフォービドゥンジャーニー120分待ちでしたよ。

朝になったらまた整理券をとれるようになるのかな?と思っていたのでまた来ればいいかと思いましたがキャストさんに聞いたところ、カウントダウンのパーティ・パスを持っている人も入場整理券は一回のみ!ということだったので並ぶことにー!

実際60分で乗れたので良かったのですが!!

一度エリアを出て、シュレックターミネーターで、かみn、いや、楽しみました。

5時ころにスパイダーマン行きましたが、待ち時間ほぼゼロでしたね✌

 

あと、ハリーポッターエリアが年明けの朝11時ころまでは入場整理券なしで入れたのでもう一回乗りました~

寝不足で乗ると3Dの画面のときかなり気持ち悪くなりますね。ええ。笑

 

9時までにエクスプレス・パスを使う!

エクスプレス・パスの有効期限は1日の朝9時まで。

ハリウッド・ドリームザライドは8時まで運転休止。

再開直後に乗り、(たぶんエクスプレス・パスなしは70分待ちくらいだった。)

もう一枚はスペース・ファンタジーザライドで使いました。

こちらも朝まで休止で20分待ちくらいだったから使う甲斐あんまなかったけど。笑

エクスプレス・パスは年越し前の混んでいる時間に使うべきかもしれませんねー!

 

 

てなかんじで(元旦の昼間は省く。笑)乗り物はだいたい制覇してしまうので元旦はパレード・ショーを中心に楽しみました。

天使がくれた奇跡を最後に見て、帰りました。

疲れたけど、若い時にしかできないと思いましたね。笑

 

レジャーシートを持っているとなにかと役に立つよ!

天使がくれた奇跡待機のときも役立ちました。

 

写真一枚も張っていないですが、気が向いた時にはりますね。