女5人でカンプノウで試合観戦した話。

卒業旅行!!

 

きゃっほい。

いわゆる卒業旅行から帰ってまいりました!

いやー思い返せば大変なこともあったのですが、

それはまた今度の話として。

 

カンプノウで試合観てきましたー!!

海外サッカーなんて全然わかんないんですが!!

メッシー!ネイマール!くらいのれべる。

 

もともとローマとバルセロナを目的地としてました!

バルセロナ滞在中の試合予定を見ると。。。

ガッツリカンプノウ入ってるーーーー!!!

学部が学部なこともあり(察してください)

女5人でバルサ行こう!となりました。

 

 

チケット入手方法

 

代理店に頼もうかしらーー5人で連番なんて無理だし!!

とも考えてもいましたが、

自分で予約するのが一番!!

自分で好きな場所選べるし、手数料も高くならないし!!

バルサのEnglishのページから購入できますよ。

iPhoneのwalletアプリにもチケットを保持できるんですが一応印刷していきました!

 

あと後述しますが連番でチケットとるのはけっこう不可能かと思います。(SOCIOがなんだかんだとか)

私たちも5人で横並びで絶対座れないな!って覚悟して行ったんですが、

席どこだろうーって迷っていると係りの人が一枚チケットを見せたら席まで案内してくれて。。。

5人でぞろぞろついていき、、

次の一枚のチケットを見せると、、、

ここでいいよ!(一列で座っていいよ!)

って感じで案内してくれました!

 

座席の位置にもよるのかもしれないですが連番かどうかは気にしなくてもいいと思います!

 

カンプノウまでのアクセス

ほかのサイトにも載っているんですが、

地下鉄Palau Reialから行きました(緑のL3)

地下鉄10回券でも使える範囲ですよー

 

ここで地下鉄10回券の説明を

 

笑。

バルセロナに2日くらい滞在するなら、もしくは大人数で滞在するなら絶対に10回券を買うべし。

複数人で使い回せるよ!の意味が最初は分からなかったのですが、

 

5人で使う場合。

10回券を一枚買います。(10回券は束になってるイメージだったけど1枚のチケット。)

1人目がチケットを改札に入れる→出てきたのを取り出す→後ろのひとにチケットを渡す→開いたゲートを通る

2人目がチケットを改札に入れる→出てきたのを取り出す→後ろのひとにチケットを渡す→開いたゲートを通る

3人目が。。。

的な感じで5人やります。(出口でチケットは不要です)

で。これが5人だと2回できるよ(5×2)が10回券の仕組みです。

乗り換えの時はノーカウントとかあるらしいですけど!

1回乗車券を買うより安かったので。。

 

 

 

さてさて

カンプノウに着いたら。

人はごった返し!仲間とバラバラにならないように注意!

MEGA STOREで試合前に買い物しましたがここにも注意ですよ!!笑

 

いよいよ座席へ!

まず。手荷物検査があります。そこまで行くのに試合20分前くらいだと15分はかかる。

ペットボトルの蓋はとる!のは当然で投げたら選手が怪我しそうな物は全て没収されます。

私は試合前にMEGASTOREでマグカップを買ったんですけど容赦無く捨てられましたよ!!あとボディスクラブを旧市街地で買ったんですけどそれも捨てられましたよ!!(かくかくしかじかあって取り返せたんですが)マグカップ買うなら試合後に!!!!!笑

f:id:chiii2623:20170208233240j:plain

 

↑入場待機列(手荷物検査)かなり待ちます!

 

 

f:id:chiii2623:20170208233258j:plain

 

↑安い席を購入しましたが全体が見渡せて良かったです!

 

f:id:chiii2623:20170208233303j:plain

 

メッシがFKを決め満足!!

 

 

あとカンプノウではフリーWIFIが使えます!かなり高速!優秀。

 

 

な感じでした。お腹が空いていたこともあって後半始まってすぐには出てしまったのですが、地下鉄が混むことなく良かったです。

実際に行ってみないとわからないことも多くて大変でしたが行って本当に良かったです。以上です!