るんるんこのブログ

旅行やホテルステイが趣味の人のブログです。

卒業旅行の前にやるべきだなあって思ったことの話。

卒業旅行。

 

ローマとバルセロナーー

ヨーロッパーーうぇいうぇいって感じで帰ってきました。

 

 

当たり前だけどパスポート取るとかそれ以降の話として。

 

 

学生専用クレジットカードを作った。

 

学生の最後の恩恵を受けねばーーーーー!!!

って感じで焦ってつくりました。

それはライフカード。学生専用ライフカード

海外旅行にこの日からこの日までどこどこ行きます!

って事前に申請しておくと、

その期間に海外で使った金額の5%が後日キャッシュバックされるらしいですよ!!!

(まだキャッシュバックされてないからされると信じてるところ。)

これはお得!!と思ってがんっがんライフカード使いましたね。

しかもバービーカードなるものが選択できる。

かわいい。

そして特典も普通のカードと変わらない。むしろバービーグッズが当たるかもなどプラス。

ってことで学生専用バービーカード作りました。

友達紹介特典もあるから周りに持っている人がいたら紹介してもらってください。

 

 

ANAVISASuicaカードを作った。

エディハド航空のアブダビトランジットで行ったんですが、

成田ーアブダビ間の往復マイルがANAのマイルで貯まるということで作りました!(提携だからマイル半分とかになるけど)

VIEWカードも欲しいと思ってたし、(メトロユーザーの人はソラチカカードがおすすめらしい)ということでマイル貯めました。

 

 

 

wi-fiをレンタルした。

1日680円とかのやっすいのをレンタルしちゃった。

3G通信でめちゃくちゃ遅くていらいらした。

いらいらしたくないなら高くても4G LTEって書いてあるのをレンタルすべし。

 

 

 

フットレストを買った。

 

 シートのテーブルに引っ掛けて使うやつ。

足がむくまないよ。笑

着圧ソックス家から履いて行くと全然むくまないよ。

 

 

 スーツケース通せるやつ。

 荷物が多くなった時に絶対必要だよ。

私みたいに洋服のセールに食いついちゃって大量買いしちゃうと絶対必要。笑

 

 

チケットの予約をした(土地による?)

バルセロナではサグラダファミリアとカサバトリョの予約を事前に日本でやってから行きました!

チケットを買うのに並ぶ必要なし!

時間も15分刻みで分かれていました。

学生価格があるチケットもおおいから注意!!!!ほんとうに!!!!

バチカンの博物館入場料学生半額なのに全額クレジットで払って払い戻しできなくて泣いた)

 

 

あとは交通手段を調べておくとかお得なチケットの使い方を調べておくとかですかね。。。。。

 

いい旅を!!!