るんるんこのブログ

旅行やホテルステイが趣味の人のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

入社半年を過ぎて思うこと

お久しぶりです。いつぶりでしょうか。 ブログを書くことで自分の考えを文章化できる と分かってはいたものの時間のせいにしてなかなかできませんでした。 仕事をしている上で、自分の文章力、物を的確に簡潔に伝える力のなさに びっくりすることが多いです…

社会人になって思うこと(社会人になって変化したこと)

どうもどうも。 社会人という身分になりまして2ヶ月経ちました。 と言いましてもわたしはまだまだ研修が続き、現場をほぼほぼ知らない状態ですが。 社会人になり学生の時の自分の考えや行動が変化しました。 自分が変化したと思っている点をいくつか書きたい…

簿記二級試験直前の過ごし方。(12日前から)

お久しぶりです。 社会人になりました。2ヶ月経ちましたね。 第145回の日商簿記二級に合格することができました(3ヶ月前のはなし)。 6月の第146回日商簿記試験まであと一週間ないということで急遽記事を書こうと思いました。 試験前の必死な様子とぐだぐだ…

苦労しながらなんとか簿記2級に合格した話(使った問題集と試験までラスト12日間の過ごし方)

やっとこさっとこ受かりました~ 簿記2級。 11月(144回)の受験をしたときは36点(´・ω・`) 2月はやりたいこともたくさんあったのに簿記のせいで!! なんて思うこともたくさんありました。(´・ω・`) 1月末は卒論とも戦っていたので、 2月は時間がないなかで…

卒業旅行の前にやるべきだなあって思ったことの話。

卒業旅行。 ローマとバルセロナーー ヨーロッパーーうぇいうぇいって感じで帰ってきました。 当たり前だけどパスポート取るとかそれ以降の話として。 学生専用クレジットカードを作った。 学生の最後の恩恵を受けねばーーーーー!!! って感じで焦ってつく…

女5人でカンプノウで試合観戦した話。

卒業旅行!! きゃっほい。 いわゆる卒業旅行から帰ってまいりました! いやー思い返せば大変なこともあったのですが、 それはまた今度の話として。 カンプノウで試合観てきましたー!! 海外サッカーなんて全然わかんないんですが!! メッシー!ネイマール…

ユニバカウントダウン2017に行った話。お金をかけたらユニバでやりたいことほぼ制覇して帰れた。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。 2017年になりました。勝負の一年の始まりです。 年越しは大阪へ行きまして。 USJへ。 (関西の人はユニバって言わないと叱られるから)ユニバへ行ってきました!カウントダウン!! 女ふたりで!! 私自身…